三国住宅株式会社

物件情報

【西高山町 モデルハウス 西棟】建築DIALY[2018年10月02日]

 

「西高山町 モデルハウス 西棟」

の新築工事が始まりました~!!!

 

 

工事の様子はこれから随時ご紹介

していきたいと思いますっ☆

 

 

「 地 鎮 祭 」 9月28日(金)

 

晴れ渡る秋空の下、地鎮祭を

執り行いました!!!

 

 

「 基 礎 工 事 」

 

基礎工事が始まりました~!

 

~~ 掘 り 方 の 様 子 ~~

 

掘り方とは、基礎を作る為に

地盤を堀削してく作業です。

 

砕石を敷いて、転圧していきます!

コンクリートを流し込んでいきます!

型枠、鉄筋を組んでいきます。

先端がフック型になっていることで、

鉄筋が緊結されてコンクリートの

定着力が増します!

コンクリートを流しこみます!

 

~ 基 礎 が 完 成 し ま し た ~

綺麗に仕上がりました!

自慢の基礎ですっ♪

 

 

「 配 管 工 事 」

 

 

給配水の配管工事の様子です!

生活において重要な役割を担う水道。

 

将来適に点検、メンテナンスしやすく

漏水しないような組み方で

配管を設置していきます!!

 

 

「 土 台 伏 せ 」

 

 

土台伏せが完了しました!!

 

~ 工 事 の 様 子 ~

 

15日(木)に上棟となりますっ!!!

 

「 上 棟 」   11月15日(木)

 

 

晴れ渡る空の下、

上棟が執り行われました!

 

 

~ 工 事 の 様 子 ~

 

工事の様子は、随時紹介させて

いただきますっ!!!

 

是非、チェックしてみて下さい☆

 

「 本 工 事 」

 

本工事がスタートしました!!

 

~  屋 根 工 事  ~

 

~ 木 工 事 ~

15mmの杉の床材です。↓

 

↑断熱・吸音・耐火性能の高い

ロックウールを張っていきます。

 

↑天井が張られていきます。

国産の杉材を使用しています♪

 

 

プラスターボードという

石膏でできた壁材を張っていきます。

 

~ 塗 装 工 事 ~

 

身体にも優しい自然素材の

塗料を塗っていきます!

 

 

~ 塗 装 工 事 ② ~

 

外壁は吹付けの仕上がり

とまります!!!

 

目を引く「ホワイト」です。

完成が楽しみですっ♪

 

 

~ 木 工 事 ~

階段が取り付けられました☆

 

 

~ 建 具 工 事 ~

 

 

家具、建具の工事が進んでいます!

 

 

―岐阜の職人さん手作りの家具―

 

テレビボード

 

障子(建具)

シューズクローク

 

~自然塗料を塗っていきます~

 

 

木のあたたかみが魅力です!

 

 

~玄関ドア~

 

建具・塗装工事

 

 

オリジナルの玄関ドアに

自然塗料を塗っていきます!

 

 

木の重厚感漂う素敵な

玄関ドアが完成しました!!

 

 

~ 植 栽 工 事 ~

 

植栽を植えていきます!

 

 

まさにシンボルツリー

 

 

 

緑があるだけで、

明るい雰囲気になりました(^^)

 

 

西高山町モデルハウス

ついに完成しました☆

 

 

白いスタイリッシュな外観と

広いアプローチが特徴です。

 

 

床や梁、木製家具など

まさに「木」の雰囲気に

囲まれて落ち着く内観です!

 

 

広々インナーバルコニーの

軒天ももちろん「木」です。

 

 

自慢のモデルハウスが

完成しました!!

 

 

週末見学会を開催しております☆

平日の見学も可能です!

 

 

お気軽にスタッフに

お問い合わせください!!

 

 

TEL→0120-109-816

 

 

© 三国住宅株式会社 All rights reserved.